
じまさんの日常@フリーライターと引きこもりとちょっとカフェ巡り

新卒で入社した会社を病気で退職。いつ再発するか分からない病気。転職を重ね、今は毎日を楽しく生きることの大切さを教訓に。皆さんの日常が少しでも豊かになりますように発信していきます!

最新型ファーストキャビンへ行ってみた。

おすすめカプセルホテル

初めまして。こんにちは。じまさんです。

 

最近私がハマっているカプセルホテルへ泊まってみようー!と思い

 

女子1人でも安心して泊まることができる最新型のカプセルホテルがある!?

 

と噂で聞いたので行ってみました。

 

 

まず最寄駅。

f:id:jimasan33:20170222111635j:image

 

馬喰横山

これ田舎者の私には最初読み方が分からなくてですね。

「バクイヨコヤマ」と読んでいました(笑)

 

そして駅から徒歩30秒との事でしたので、着いた瞬間にキョロキョロしていたらすぐ側に発見。

 

f:id:jimasan33:20170222103852j:image

 

f:id:jimasan33:20170222103908j:image

 

来ました!その名も「ファーストキャビン!」

 

正に近未来的な名前ですね。

見た目は本当にお洒落で「えっ?これ本当にカプセルホテル?」と思わせる程素敵な建物です。

 

フロントもどこだか分からぬまま

恐る恐る進んで行った先はなんと!?

 

!??

 

f:id:jimasan33:20170222104144j:image

 

どーん!

 

f:id:jimasan33:20170222104215j:image

 

 

お洒落なcafe&barでした!!!

 

もうとりあえずやばい。きれい。おしゃれ。の3つしか発言してません。

 

宿泊しなくてもこちらのお洒落なcafe&barは気軽に誰でも使えることなので、是非行ってみてくださいー!

 

早起きをすればサクサクのクロワッサンを食べることができますよ!

 

 

 

そしてそして!

ラウンジもまたお洒落。

もう言葉では伝わらないので写真載せておきます!!

 

f:id:jimasan33:20170222104619j:image

 

ずどーん! 

f:id:jimasan33:20170222104729j:image

 

もうね。壁にマウンテンバイクがくっついちゃってるところがね。

何も言えないっす。

 

しかもね。美しいピアノの音色が聞こえると思いきや、、

 

なんと!?ピアノが勝手に演奏しているんですよ!(鍵盤が1人で動いているんです∑(゚Д゚))

 

そんなこんなで個人専用ID付きのカードでエレベーターに乗り込みいざ!

 

f:id:jimasan33:20170222105032j:image

 

私は今回5Fのレディースルームでした。

ちゃんとセキュリティもバッチリなので、安心して泊まることができます。

 

あっIDカードは必ず持ち歩かないと各部屋に入れなくなってしまうのでご注意を。

 

f:id:jimasan33:20170222111633j:image

 

お部屋はこんな感じです。

 

f:id:jimasan33:20170222125245j:image

 

さすがファーストキャビンという名前だけあって、正しく空港のラウンジにいる感覚です。

 

私が泊まった部屋はビジネスキャビンという1つ下の安い部屋です。

それでも今はオープンセールで5900円(税抜)で入れました。

 

ベッドの横には鍵付きのセキュリティボックスもついているので、貴重品は寝ている間も安心です!

↓↓↓

f:id:jimasan33:20170222105633j:image

 

 

そして何より嬉しい寝間着付き。

 

f:id:jimasan33:20170222125306j:image

 

 

また洗面所にはドライヤーやコテまでついているというアメニティの充実度。

もう女性に優しいです。

 

f:id:jimasan33:20170222105740j:imagef:id:jimasan33:20170222105749j:image

 

 

もう1つこのカプセルホテルの特典がですね、、

なんと!大浴場付きなんです!∑(゚Д゚)

 

f:id:jimasan33:20170222105929j:imagef:id:jimasan33:20170222105933j:image

 

 たまたま早く入ったので貸切でした(笑)

 

(ヤッフーな気持ちで暴れまくったのは内緒。)

 

 

どうですか!こんなに素敵なカプセルホテル見たことないですよね。

 

近年は2020年のオリンピックに向けて

ますます簡易宿泊所やこういったカプセルホテルが増えてきています。

 

外国人だけでなく

日本人の心も揺れ動かしてくれる魅力的なホテルをもっともっと増やして欲しいですよね。

 

 

今回ご紹介したカプセルホテルはこちらです。

↓↓↓

 

*「FIRST CABIN」日本橋よこやま町*

〒103-0003

東京都日本橋横山町6-16

馬喰横山駅より徒歩30秒。

http://www.first-cabin.jp/locationlist/nihonbashi.html

 

 

女性1人でも全く問題なく泊まることができるカプセルホテル。

お近くに行った際は是非利用してみてくださいね^^