読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じまさんの日常@フリーライターと引きこもりとちょっとカフェ巡り

新卒で入社した会社を病気で退職。いつ再発するか分からない病気。転職を重ね、今は毎日を楽しく生きることの大切さを教訓に。皆さんの日常が少しでも豊かになりますように発信していきます!

クラウドソーシングを始めてから1か月で「4万5千円」も稼げた。初心者でも副業でもいけるぞ。

クラウドソーシング

 

こんにちは。フリーライターだけど引きこもりだけどちょっとカフェ巡りもするじまさんです。

 

いつも自己紹介長くてすみません。

 

実際のところ、1月末で会社員を卒業した私です。

今までも文章を書いたり、執筆したりといった作業は別でやっていたんです。

 

しかし、本業は会社員でしたので、どうしてもライター1本でというわけにはいかなかったのですね。

 

それから月日が流れ・・・上手く1月末での退職を経て、退職と同時にずっと気になっていた「クラウドソーシング」に登録してみたわけです!

 

いざっっっっっっ!!!

 

 

それからというもの、最初はやっぱり「使い方に慣れないな・・・」

「不自由だな・・・」など、気になってばかりいました。

 

まあとにかく最初のうちは経験と実績を積まなければ!と思い、興味のある案件には「ポチっと」送信していき、ご縁があり継続させて頂きました。

 

私が主に2月の約14日間を使って書き終えた結果。

「1500円の記事×30」でした。

 

計4万5千円(手数料込)なので、正確な手取りは少し下がると思います。

 

しかし!!

始めて間もない期間でこの金額を稼げた自分を大いに褒めてあげようと思いました。

 

端から見たら、「そんな大した金額。」や「生活もできやしないじゃん。」など

思われるかもしれませんが、それでも継続することが何より大事だと今は実感します。

 

 

人間はだいたい3日間でさぼり癖がついたり、適当にやればいっか!など飽きが出てくる性質の持ち主でもあります。

 

その中でも、与えられた業務をこなした結果=報酬が頂ける。

 

これだけでも十分ですよね。

 

4万5千円あるだけでも、だいぶ生活が楽になる人だっているでしょう。

欲しいものが買える人だっているでしょう。

先月、我慢していた少し高級なお肉が買える人だっているでしょう。

 

 

この数字を「4万5千円しかもらえなかった。」と考えるのか。

「4万5千円もらえた。」と考えるのかで、

今後のあなたの人生が変わってくると思います。

 

人生の責任はすべて自分次第です^^

 

私が利用したクラウドソーシングです。

★ランサーズ

クラウドソーシング界でも大手です。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

クラウドワークス 

クラウドワークス 

 

どちらもライティングやデザイン制作など自分のスキルに合わせた案件がたくさん掲載されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね! ちなみに個人的にはクラウドワークスの方が使いやすいです。(あくまで個人の見解です^^)