じまさんの日常@フリーライターと引きこもりとちょっとカフェ巡り

新卒で入社した会社を病気で退職。いつ再発するか分からない病気。転職を重ね、今は毎日を楽しく生きることの大切さを教訓に。皆さんの日常が少しでも豊かになりますように発信していきます!

クラウドソーシングを始めてから2か月でついに2桁の収入へ!!!お金を得る手段はいくらでもあるのに、ただやろうとしないだけ。

 

こんにちは。フリーライターと引きこもりとちょっとカフェ巡りもするじまさん

です。

 

今日から新年度という人も多いですよね?

緊張や不安で押しつぶされそう!という気持ちが半分と楽しみでどんな出会いが待っているのだろうとワクワクして前日一睡もできなかったという人も多いのではないでしょうか。

まあどんな気持ちを抱えていようと、今年度も素敵な年にしていきましょう!!

 

・・・という事で3月の売上を公開しちゃいますよ。

 

ジャンっっっ

 

手取り12,0536円

(内訳では手数料が引かれているので、実際に振り込まれる金額です)

 

あいにくまだエクセルできちんと表を作成できておらず・・・

しっかりと毎月の売上管理を今後はしておこうと思っている所在です・・・(汗)

 

いま現在、3社のクライアントさんと契約している私ですが、最近どんどん素敵な案件を頂くようになってきて・・・(本当にありがたいお話ばかりです。)

 

 

しかし!!やっぱり無理は禁物だと思っているので、自分のペースで進めていこうと思っています。

 

フリーランスでやっている人は分かると思いますが、フリーランスの良いところはここだと思うんです。

 

自分でやりたい仕事を選択できる自由がある

 

こればかりは会社に所属していると、「どうしてもやりたくないな・・・」「こんなつまらない作業もやるのか・・・」など選ぶ権利を与えられません。

 

どんなにつまらない仕事でも会社側から雇用されているので、会社の一員としての義務となってきます。

 

そう考えると自分の好きな仕事ややりたい仕事を選び、楽しんで取り組むことができるのもフリーランスをやる醍醐味の1つだと私は思っています。

 

 

 

とりあえずそんなこんなでクラウドソーシング素人がたったの2か月で2桁の売上を超えたなんて本当にクライアントさんに感謝しかないです。

クライアントさんありきなので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

ちなみに4月分の売上予想は一応たっていまして・・・

手数料も引かれることを考慮して、手取り30,0000円いくかなー?くらいです。

あくまで見込み予定なので、また確定したら来月頭くらいに随時公開しますね^^

 

ここで間違ってはいけないのですが、フリーライターとも安易に稼げる職業ではないということです。

 

もちろん自分がやらなければ、1円も得ることはできません。

自分の代わりはいないということです。

きちんとクライアントさんの意見や求めることを考え、何より読んでくれる読者の皆さんが為になった。読んで勇気をもらえたなどの共感や「いいね」があってこそのライターなので、今月も全力で突っ走っていきます!!

 

 

毎日に感謝して頑張りましょう!!

新入社員の皆さんも気合いを入れすぎないようにね。

最初から突っ走るとあとが持たなくなりますからね。

 

 

では現場からは以上です。

 

私が利用しているクラウドソーシングサイト「ランサーズ」

 

→ クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドソーシングの中でも大手でたくさんの利用者がいます。

無料登録でき、自分のスキルを活かしたい人向けのプロジェクトや簡単に始められるタスク作業などもあるので、自分に合った仕事を探すことができますよ^^